spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公園遊び

ここのとこ良いお天気が続いています。 気候も良いし,夕方,小学生も含めて近所の子達となんとなく公園遊び。 自宅前のネコの額のような小さな公園で,椅子取りゲームのルールを年少児に教えようとします。 が,なかなか,伝わりません。 教える小学生も聞…

インドのお土産

インドから,スパイスの香りと共に夫が帰ってきました。 10年ぶりのインド・ゴアは変わったところもあり,変わらないところもあり…。 観光地の部分では何も変わらず懐かしかったそうです。 フランシスコ・ザビエルさんもそのままに。写真は,ローストカシ…

LEGO*レゴ

2歳からずーっとチビちゃんのメインのおもちゃはレゴです。 正直ここまで夢中になるとは…。 そろそろ卒業…と促してもまだまだ続きそうです。 昨年,それならばとレゴテクニックという動きのあるシリーズを追加したところ, 案の定,さらにはまり込み,写真…

晴天の運動会

はっとするような青空…けれど日なたは電気ストーブで焦がされるような暑さ。 日陰は涼しいので、出たり入ったりしながら観戦しました。 低学年は午前中がメインだったのでたった3時間でしたが堪えました。 チビちゃんは昨年2位だったかけっこ、今年は張切る…

どんぐり豊作

今年もこの季節。 近所の駐車場内にあるクヌギの木,秋というよりは夏の終わりの風物詩。 9月の半ば,こひめちゃんが毎日通って集めました。