spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例?!丹波篠山

我が家の恒例行事となりつつあります。 そばんちで蕎麦を食べねば年は越せない☆蕎麦三昧コース3人前とかけそば(きしめん風)がぺろりとなくなりました。 コースのざる蕎麦大盛りにしてもらったのに〜。 デザートの蕎麦の実アイスが秀逸です。

播磨中央公園

23日,学校の将棋教室に学級閉鎖のクラスの子供は参加できなかったので,播磨中央公園へ。 普段,火曜定休だそうで,祝日だったからやってたんだけど,がら空き! ここ,いつも人が多くて大変で,貸し切り状態は珍しい。 とっても良い天気で暖かかったし,最…

練習納め

クリスマス☆2014

クリスマスイヴはチビちゃんのクラスがまさかの学級閉鎖。 23日に予定していた学校の将棋教室にも参加できず, 外で遊んでもいけないらしく,家の中で騒がしく過ごしました。 こんな日に限って,宅急便もメールも電話もテレビ電話まで!じゃんじゃんかかって…

毛糸の帽子

うっかり編み物に手を出してしまいました。ひたすら輪編みで二目ゴム編み。 単調でツマラナイんだけど、伸び縮みがすごくて、 3歳でも1歳でもぴったり。

六甲山オルゴールミュージアム

土曜日サッカーのあと,5年ぶりくらいでオルゴールミュージアムを訪れてみました。 ちょうどクリスマスのイベントでクッキーハウスのコンテストがやっていました。 ケーキ職人が作るとこうなるのか〜。 ちなみに私が一番と思ったのはこちら。

週末のサッカー

今月はここのとこ毎週土日サッカーです。 昨年では考えられないくらい 忙しい週末。 昨日は,年に4回ほどのお当番で,キッズリーグの試合を最初から最後まで見ていました。 朝8時半に集合して,15時半解散まで7時間。。。 その間ずーっと試合があって,…

さんかくくんの冒険

チビちゃんが描く絵が最近おもしろい。 さんかくくんの周りには,チンアナゴがいたり,カニがいたり。 太陽が出ていて,暖かい日だけれど,この紙の裏には続きがあって…。 夜になると風が強くなり波が激しくなり,チンアナゴは眠って,カニはごはんを食べる…

体操教室

10月から通い始めた体操教室,ちょっと写真を撮る余裕ができたのでアップしてみます。 年長児から対象というこのクラブ,こひめちゃんはまだ3歳なのだけど入れてもらいました。 こひめちゃん,3歳のわりには真面目に参加しています。 トランポリンを跳ん…