spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親子遠足とおもてなし2016

講習会の翌日は月曜日。 この日は,こひめちゃん遠足。年中さんは現地集合・解散で神戸どうぶつ王国へ。 私自身,親子遠足は初めてで,ぴょこちゃんも連れてるし〜がんばりました。 お弁当の時間もいれて正味2時間ほどの滞在で,結構楽しめました。 用事が…

スポーツリーダー養成講座

新学期の洗礼からようやく落ち着いた5月。 …のはずが,コレのせいで忙しいのなんの。 チビっこ体操教室の指導補助を始めて2年。 見よう見まねで指導するのだけど,知識や経験不足でどこをどう見て良いか分からない。 教室のこどもたちもいつまでもチビでは…

バラ園と梅の季節

近所のバラ園が見頃だそうで,公園ランチしてきました。 筍ごはんのおにぎりをたくさん持って行ったのに,チビたちはおかず用に買ったサンドイッチしか食べず。。。 風がふいても寒くない,陽が差しても暑くない, 気候の激しい日本だからこそ,こういう五月…

サッカーリーグ戦開幕

先日,久しぶりに試合を見にいきました。 チビちゃんたち,3年生になって正式に選手登録してリーグ戦の相手も神戸市全体に広がりました。 コスモFCのKチーム,10名のうちスタメンは8名です。 昨年はよく控えで部分的に試合に出ていましたが,今年から…

ぴょこちゃん,3歳!

4月28日は,ぴょこちゃんと私の誕生日。 ぴょこちゃんは,私の36歳の誕生日にうまれてきました。 当日は,Wでオメデトウ!とお祝いのお言葉を,産院の方々から言われましたが, 内心複雑で…あれから3年,やっぱり私の誕生日気分は半減して, ぴょこちゃ…