spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので・・・

今年度の授業も,来週火曜日の一日を残すだけになってしまいました。 月末が卒業式,3月はテスト,入試と怒濤の学年末。テストが終わった後,すこし授業はあるけどね。学校にいると,季節がちょっと早めに規則正しくやってきて, 悪くないなと思います。今…

お父さんの誕生日

この時期,身内の誕生日が立て続けにあります。 夫と実父と義父と。とくに実家の方は,誕生日には頓着なくて, 気がついていたら過ぎていた・・・。 みたいなこともたまにあるくらい。 覚えていても,ケーキを焼いて,それをプレゼントするくらいで, 特に,…

シクラメンが咲いた

先日レポートした,シクラメン。 やっと咲きました。 ちょっと花が小さめですが,そこはご愛敬。春がきたってことですね。

3連休

ものすごく,だらだらして過ごしました。土曜日は,妹が遊びに来て,焼き鳥をした。 彼女は,ビールの仕込みがやってみたかったらしく, 本当は,先週瓶詰めの予定を延ばして,土曜日。 熟成度合いを調べるために比重をはかったりするのですが, 仕込みから1…

動画のアップ

最近,Stickamという画像アップのコンテンツから, 右端の欄にスライドショーが見られるようになってます。そして,さらに今日,動画をアップしました。 やり方は,画像の下にある, ↑この○印のビデオカメラのボタンをクリックしてください。 年末に壊れた白…

シクラメンが!

3度目の夏越が成功し, 初秋に植え替えをしたシクラメン, 秋からずーっと葉ばかりだったのが, 今日見たら,やっと,花芽が大きくなってきた。以前もブログに載せた気もするけど, これまでの成長を振り返ってみた。 植え替えた頃(2006.9.18)(2006.10.16…

書道展の写真

先日の書道展の写真を以下のURLにアップしました。http://picasaweb.google.com/verruverru/ちなみに,この中で,私の作品は, 0218, 0219, 0224(右端), 0261(左上), 0264, 0265 の以上6点。 なんだかんだといっぱい出してしまいました。

久石譲。。。

昨日,金曜ロードショーで「千と○ひろの・・」やってましたね。 デジタルハイビジョンでの放送だったらしく, DVDで見るより画質がよかったです。 ブルーレイか,なんだか知りませんが, ジブリ作品が新しいメディアで発売されたら, ソッコーそっちに乗り換…

ごはんにっき

今日は,寒いですね。 小雪舞うなか,お仕事でした。ところで, ごはん日記,更新中です。 レシピも少しずつ(ほんとに少しずつ)ですが, 増えてきました。 先月アップした,「煮豚で作るおうちカレー」は やっぱり,よく作るメニューだけに, アクセス数が…

日常の風景

今年は,いのしし年ということで, 民家の周りをいのししくんがウロウロする神戸東灘区は 何かと注目を集めているようです。そんなこんなで,今日も見つけてしまいました。 天井川を行く,そこのあなたは・・・。