spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!

夏休み最初の連休が意外にもサッカー無し,パパもお休みできる奇跡の休日となりました。 幸いにもお天気で(曇り予報だったけどよく晴れた)悩んだ末の行き先は, 姫路セントラルパーク! 朝いちばんの9時過ぎに着いて,プール直行レッツゴー。 11:00に早め…

金接ぎの器

今日、届きました! 4月に岡山まで行って作り手に依頼してた金継ぎのお直し器。 結婚祝いにいただいたので、もうすぐ12年だ…。 夫婦茶碗みたいにサイズ違いでもうひとつあります。 新しくなって、また大切に使おう。 たしかに、最近のと比べるとだいぶちがい…

生命大躍進展

そーいえば,6月はこんなところにも行ってたんだった。 閉会前日の,夕方3時。20分待ちの行列〜。 夫は仕事で後から参加(←いちばん行きたかったひと)だったので現地集合。 阪急と地下鉄を乗り継いで,どうにかたどりついた。 アロマノカリスの存在感はや…

オーダーメイドの財布

オーダーメイドといっても1番シンプルなタイプのお財布を発注しました。 いくらでも作りたいという、このモチベーションの高い時に沢山オーダーする作戦です。 なにやら真剣に製作を始めたらしいので、私(姉)は応援するつもりで使用感などを辛口でレポート…