spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸UMIE

久しぶりにモザイクで観光しました。 風景は変わらない。 とてもいい天気だけど平日。 人は少なくて、チビ連れが多い。 オニギリを食べて、景色を楽しんだあと、 私の古い友達とランチ。

お魚BOX!

ひさびさにポスティのお魚BOXを注文してみたら,子ども達「おいしい!」を連発。 夫があまり魚が好きでないのと私も処理がヘタクソで敬遠していた,お魚。 それなりに海が近い場所に住んでいて,お肉しか食べないなんてどうかな〜と思い, 子ども達の食育…

春の淡路島

今年も,春の淡路島〜。 私たちも行きたかったけど,今年はサッカーがあるので, 夫と学生さんたちで行ってもらいお土産を待っていました。 今年はワカメがすごく茂っていたそうです。 ワカメはサラダにお味噌汁に,ヒジキは炒め煮が定番。 鍋一杯分のヒジキ…

卵ひとつで…

卵ひとつでカスタードクリーム。 卵1つで作る我が家のカスタード★10分♪ by ちまちまぷりん 最初、粉がダマになる〜とか、ずーっとシャビシャビで心配は尽きませんでしたが、 想像以上の出来! 冷えたらぷるんと固まり、トーストに載せて食べるクリームパン…

体操教室にて

バックブリッジの連続写真。 右上、右下、左上、左下の順。 体操教室も年度が変わり、なんと私もアシスタントとして参加することになりました。 チビ連れ参加なので、あまり役立ちませんが、出来るときに出来る事をすればいいと、ゆるゆる参加です。 始めて…

春休み・桜咲く

3月からずーっと風邪気味を維持してた私。 少しずつ家族にも伝染し…。 明らかに,3種類は推移してノド・鼻・頭痛・胃腸まで。 今週,春休みが終わってようやく回復傾向にあります。 快晴が続いていたのに,桜が咲いたとたん雨天続き。 それでも,お花見に…