spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅 大分湯布院〜

フロランタン

久しぶりにフロランタン。 ヌガーに生クリームとバターを端折ったら、 やっぱりイマイチ…。 そこは香りとコク、が抜けてしまった。 この前作ったレシピ、残しておけば良かった。 ざんねん。

送別会

先週金曜は,夫の研究室の送別会。 チビちゃんがうまれたときに来た学生さんがついに(!)卒業されるということで, 私たちもみんなでお祝いに行きました。 会場は,駅前のイタリアン。 卒業生や新入生も入れたら結構な人数で,お店は貸し切り! ちょっと贅…

ワンピース…まだ未完

裏地を付けるって簡単ではありませんでした。 表地と同じだけの作業。生地をカットして印付け接ぎ合わせ…さらに見返しに付けるのが想像を絶する急カーブ。 中表にして,しつけるだけで諦めそうになりましたが思い切ってミシンをかけてみたら,出来た! 裏え…

白浜アドベンチャーワールド

実は初めて行きました!白浜アドベンチャーワールド。 そもそも雨予報で,でもせっかくの何も予定のない休日。 ふたごパンダがいるとか,春休みに行けば混んでること間違いなし。 それならば〜と行ってみた。 朝7時に出て朝ゴハン休憩をいれても10時に着い…

コロンとしたデニムポーチ

おにぎりみたいな形のコロンとしたポーチ。 型紙は求めず思いつきで作ったので最後手縫いになった所が残念。 シンプルなデニムにいかに飾りつけるか、 試作1号としては、良作。自画自賛。