spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお総菜&おもてなし

夏の間お休みしていたお総菜屋さんを再開しました。 9月6日 ミニハンバーグ,ハニージンジャースモークポーク,手羽元白菜牛蒡煮,鶏ハム, ミートパスタの素,たらこパスタの素, トマトの冷製パスタの素(こちらは意図に反してサラダで食べたらしい) 混…

チェコ・プラハの旅(たぶん5日目)

ホテルの朝ごはんはあまり変わり映えのないビュッフェ。 スイーツがドーナツとクレープに日替わりでした。 ぴょこちゃんは,このドーナツがいたく気に入ったようで,朝からこれしか食べません。 野菜が不思議とトマト,ビーツ,パプリカ,キュウリのみ。 ど…

チェコ・プラハの旅(6日目)

もはや,夏休みの宿題状態。。。 どこかで1日ずれました。5日目まではプラハ市内を観光(といってもカレル橋周辺)していましたが, 最終日の6日目は,バスにのってドイツに隣接するチェスキークルムロフへ。 朝7時に出て,11時過ぎに到着。 行きのト…

チェコ・プラハの旅(4日目)

4日めは,プラハ城までは慣れた足取り。 いろいろトラブったハガキを出して,(郵便局どこ?って探しまわった) 王の道からスタート。エエ天気!暑い。 坂道を下るとマラーストラナ地区(カタカナが合ってるか,いつも不安…)

チェコ・プラハ(3日目)

プラハ3日目は,朝陽から。 私は激しく時差ぼけするタイプなので,こちらでは,早朝に目が覚めて夕方5時頃深夜のような眠気に襲われます。 日頃,不規則な生活をしているらしい夫と私の母は,時差ぼけほとんど無かったそうな。 この日は旧市街地広場へ出て…