spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

チェコ・プラハの旅(たぶん5日目)


ホテルの朝ごはんはあまり変わり映えのないビュッフェ。
スイーツがドーナツとクレープに日替わりでした。
ぴょこちゃんは,このドーナツがいたく気に入ったようで,朝からこれしか食べません。
野菜が不思議とトマト,ビーツ,パプリカ,キュウリのみ。
どこでサラダを頼んでもだいたいこの顔ぶれ。

この日は,そう,前日とほぼ同じコースをたどりました。
ながらくお仕事でホテルに缶詰だった夫をつれてプラハを私たちがご案内!
トラムにのって,プラハ城からスタートして王の道,カレル橋,公園。

暑いからアイス!

そして前日良かった川沿いのレストランへ。

ゆっくりランチしてのんびりしていたら,雨!!!

結構ふったので,もう帰ろうかと思ったらチビちゃんのリュックからレインコートが続々と出てきました。
これで観光続行。

旧市街広場をぐるりと回って,トラムで帰る。
本当は博物館や美術館など中に入って見たい気持ちもありましたが,
なにせ,チビ連れ…。