spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

今月のお総菜&おもてなし

夏の間お休みしていたお総菜屋さんを再開しました。
9月6日

ミニハンバーグ,ハニージンジャースモークポーク,手羽元白菜牛蒡煮,鶏ハム,
ミートパスタの素,たらこパスタの素,
トマトの冷製パスタの素(こちらは意図に反してサラダで食べたらしい)
混ぜご飯の素,サツマイモの炊き込みご飯,
わかめとキュウリと蓮根と春雨サラダ(これは春雨が太すぎてイマイチ)
塩タラコの卵焼き(写真なしだけど,好評)
小松菜の白和え


それから,9月9日にはお客様。
悩んだ末,鴨鍋メイン。
前菜しか写真のこってません。
鯛の昆布締め,鶏ハツの味噌漬け,ごまどうふ。

牛肉とセロリのオイスター醤油和え

デザートにピオーネと梅ジュースの寒天。

これに鴨と葱の塩焼き,鴨鍋,シメはうどんというようなラインナップ。



9月のいつだったか餃子の種が残って,考えた末,おやきを作ってみた。

皮が分厚いところもあり,いかにも手作りだけど,焼きたては美味しかった。
こひめちゃんは3つ食べておなかいっぱい。



9月25日お総菜屋さん

混ぜご飯の素,新米白ゴハン白パン,しめさば,鶏ハム
手羽元の甘辛煮,オーブンチキンレッグ,豚と茄子とお揚げの炒め物,
ピーマンとセロリのツナマヨ和え,ゴーヤチャンプル,枝豆,
南瓜と揚げの味噌汁(写真無し)
書いてて気がついたけど,6日とメニューがかなり被ってます。。。