spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

岡山へドライブ旅 「ウエダキヨアキ展」

昨日,岡山まで幼なじみとドライブ旅。
中学の頃の美術の先生,いまは作陶家ウエダ キヨアキとしてご活躍されてます。
2,3年おきに個展にお邪魔していますが,なんだか年々作品が丸く繊細に女性っぽくなってる?(作った人と作品のギャップが…)


この小鳥の小鉢。連れて帰ってもウチじゃ戸棚の奥深くに仕舞っちゃうなぁ…と写真にのこしてきました。

コーヒーカップの青の深さも年々変わります。

ひとつとして同じ物を作る気がないそうなので,(お皿もびみょーに大きさがちがう)一期一会ですね。
一緒に行った友だちとは,小4からの付き合いなので30年!
お互い環境が変わっても,会えば当時の感じに戻ってしまう。
そんな感じで先生に会ったものだから,展示会そっちのけで3人でプチ同窓会。近況やらあいつはどうしてるとか。。。
個展最終日の午後,会えたのは奇跡のようでした。