spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Flower Festival

はな,なんて,一番縁遠いものと思っていましたが, 意外に趣味になってしまいました。コドモが生まれるまでーなんて思っていた割に, 「やすみやすみ,続けたらいいのよー」という先生のお言葉に甘えて, 休み休み,続けることにしました。そして,次の日曜…

知育レストラン!?

今日は思いつきでお出かけしました。 ひさびさに神戸。 駅周辺も変わったなーとそぞろ歩いていると, 知育レストラン!? コドモ向けのフードコートが出来ていました。 せっかくなので見学。プレイルームがあったり,積み木のコーナーや, 絵本のブースがあ…

できた!ベビーサークル☆

今回は,素早く仕上がりました。 キッチンとリビングを仕切るベビーサークルと ベランダに続く網戸の手前にフェンスを設置しました。ベビーサークルの構想は,一昨日のとおりだったけど, 帆布とカーテン地を使うアイデアは却下して, 2本の物干し竿の間を…

我が家の安全設計計画!

前回のベビーベッド手作りに続いて第2段です。 縦横無尽にはい回るチビちゃんの安全をまもるため, ベビーゲートの購入を試みたんですが, 作りがちゃっちぃ(←これって関西弁?)のと, 意外に開け閉めが使いにくいので, またしても,自作することにしま…

祝!7ヶ月

今日,チビちゃん7ヶ月になりました。 体重,身長,発育ともに順調です。 最近,体重の増えが控えめになってきたので, 少しスリムになっているのかも・・・。ハイハイも本格的になってきたし, チビちゃんの自由度が増える一方, 親は,拘束される度合いが…

冷蔵庫の大掃除

またしても,この季節がやってきました! 掃除はあんまり好きではない私が, なぜこんなマメなことやっているかというと, 冷蔵庫の掃除は大変意義深いからであります。ウチの冷蔵庫,そもそも,初期不良ってやつで, 2年に1回は調子が悪くなる。。。 それ…

☆ファースト・トーイ☆

出産祝いなどで,たくさんオモチャをいただいていました。 どんなオモチャが,いつぐらいの月齢から遊べるのか,よくわかっていませんでした。 目安は書いてあっても,全然興味を示さなかったりしたのですが, 最近,いろんなオモチャで遊べるようになってき…

いちごのケーキが食べたい☆

素晴らしい夢をみました。 あー,まだ余韻にひたっています。 母乳育児のせいか,ここのところ, いつもオナカが減って食べ物のことばっか考えています。 そんなだから,夢にも出てくる・・・。しかし母乳って良いです。 食べても食べても,体重に全然響かな…

ずり這い記念日

これまで寝返りだけだった移動手段に, ついに,ずり這いが加わりました。なぜか,足が強いチビちゃん。 這うといっても,手はほとんど使わず,足だけで, オデコも地面につけたまま,ブルドーザーのようにずりずり進む。 とくに夜寝ていて,気がつくと,い…

初節句でした。

このGWはイベント盛りだくさんでした。 神戸に開店したIKEAへ行ったり, 妹が遊びに来たり,学生時代の友人が訪ねて来たり, チビちゃんの祖父母たちが節句祝いに来てくれたり, マタニティセミナーで知り合った友達が来てくれたり。よく考えると,みんな…