spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

できた!ベビーサークル☆

今回は,素早く仕上がりました。
キッチンとリビングを仕切るベビーサークルと
ベランダに続く網戸の手前にフェンスを設置しました。

ベビーサークルの構想は,一昨日のとおりだったけど,
帆布とカーテン地を使うアイデアは却下して,
2本の物干し竿の間を防風ネットで覆う作戦に変更。
物干しは,輪っか状の器具と,竿ストッパーで留める念の入りよう。
これで,竿の落下は心配なし。
080526_1

末端の処理がまだちょっと甘いですが,
とりあえず,これで,通せんぼうできました。
高さはとりあえず60cmにして,大人はまたいで通ります。
歩けるようになったら,高さを90cmに上げる予定です。
向こう側から見ると,こんな感じ。

080526_2

主はスキを伺っていますが,出られません。

そして,ウチは6Fなので,ベランダが危険ということで,
フェンスはこんな感じ。
080526_3

メッシュ板をフックで止めただけのカンタン仕様です。
ほかにも,ビニールチューブをタンスの角に巻き付けたり,
クッション材を付けたり,コンセントカバーをかけたり,
一通り,思いつくことはやりました。

さぁ,今日はこの部屋で,チビちゃんがどんな動きをするか
観察です。