spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春,公園にて。

公園にて,5時間ちかく遊びました。 やっぱり春になったんだな。 それにしても,今日は長く遊びすぎて疲れました。

来週あたりには咲くかな。

桜まであと少し

寒暖の差が激しく春まであと少しかかりそうです。 今日は少し暖かいのでひと駅お散歩します。

器械体操部,監督交代

いつかこの日がやってくるとは思っていました。 大学の顧問の先生が御退官されました。現在,部員3名で毎年存続の危機だった器械体操部。 これで顧問の先生がいなくなっちゃったらどうなるの・・・と思っていました。 ところが,監督後任に決まったのは,な…

梅・満開

近所の梅が満開でした。 今年は,咲くのが遅く,さらに公園の改築に伴って植え替えなどもあり, 例年に比べると少し寂しい感じでしたが,次は桜を期待します。

端布市

ここのとこ,セーターに忙しくPCに向かう時間も惜しかったので,つぶやき日記のようになってました。 最近面白かったことというと,同じマンションのママ友さんで 結構ハンドメイドされるひとが居ると判明したため,みんなで端布を持ち寄って交換会をしま…

2012チビちゃんセーターと修了式

できた。 とりあえず,セーターは「春」までには間に合ったと思う。 今朝,あと裾をとじるだけの段階になって,我慢できずつい仕上げてしまった。 ・・・ら,幼稚園,遅刻しそうになってしまったー。 ちゃんと時計を見てそこそこ余裕を持って行動していたの…

虹が

虹が出ました。 明日は天気どうかな。

あと少しなんだけど。

こっからがなかなか。

乳腺炎

チビちゃんのときも一度やりました。 今度は,それほど重症ではないけれど,そうなる前に,近所の母乳マッサージに行ってみました。 授乳してもいわゆる「しこり」がとれず,痛い感じ。 ここまで調子良くきていたのでちょっと油断したなぁ。 今度の助産師さ…

5ヶ月

あっという間の,5ヶ月です。 ここしばらくの変化は,ずりばいが始まったことかな。 腰が浮くというか,蹴ってずりずり前へ進む。 まだクッションなどは越えられないようだけど,いよいよ目が離せない。 チビちゃんのちいさいレゴブロックをどう隔離するか…

こひめちゃんの初節句

今まで,おひなさまはウチには関係なかったのだけれど,今年は,ひと味ちがいます。 本物のお雛様が来て,こひめちゃんの初節句,盛大にお祝いしようと張り切って準備しました。 まずは,めで鯛! 鯛の塩焼き,実は初めて。 昨年のお料理教室のことを思い出…

ミッション成功?!

2月28日 私の祖母に会いに行ってきた。 前の週から家族全員風邪ひきで,無事出発できたのが奇跡のよう・・・。 目的は,先月送ったi Padの進捗を聞くため。 やっぱりかなり苦戦しているようで, 私が送った説明書きも,「横文字が読めなくて。」と言われ…