spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

5ヶ月

あっという間の,5ヶ月です。
ここしばらくの変化は,ずりばいが始まったことかな。
腰が浮くというか,蹴ってずりずり前へ進む。
まだクッションなどは越えられないようだけど,いよいよ目が離せない。
チビちゃんのちいさいレゴブロックをどう隔離するか思案中です。
そして,ガラガラやおもちゃで遊ぶようになりました。
チビちゃんに比べるとかなり熱心に遊んでます。
高い高いで声を上げて笑う。
抱っこして足を床につけると,踏ん張って,前に踏みだそうとする。
泣かずに起きている時間が少し長くなった気がします。
授乳間隔は,5回くらいなので,5時間くらい空いているみたいです。
夜間の回数が増えるかと思ったら,だいたい1,2回。
このくらいならどうにか。
指しゃぶりが固定化してきました。

チビちゃんはこの時期からおしゃぶりを与えたので,
こひめちゃんにもとりあえず,新しいおしゃぶりを与えてみました。