spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

12月イベント続き…

相変わらずの3足の草鞋状態で,更新は途絶えています。
9月,PTA関連でクジに当たってしまい,さらに4足目の草鞋も用意されました。もう,ヤケです。全てのメニューをこなします。

怒濤の8月が遠い記憶ではありますが,
海外からのお客と高野山へ1泊二日旅行。

f:id:jimbos_1977:20190825154456j:plain

f:id:jimbos_1977:20190825154225j:plain

f:id:jimbos_1977:20190826055120j:plain

f:id:jimbos_1977:20190826070559j:plain

なんてこともあり,酒蔵の宴会場でピアノ演奏なんてこともあり…。
BGMとして,演奏しました。和風な会場だったので,曲目は久石譲
Silence,la pioggia,アシタカとサン,Friends,
それからクラッシックで1曲パデルフスキーのメヌエット ト長調

f:id:jimbos_1977:20190829174615j:plain

会期のおわりにはフェアウェルパーティなんてこともありました。
ベジタリアンメニューも考える必要があり,メインは大量にあったバジルでパスタ。
そこへ,冷製トマトやスパイシースモークポークや牛たたきなど,セルフで乗せてもらうスタイル。

f:id:jimbos_1977:20190830191108j:plain

それから,久々に伴奏させてもらった秋祭り(中島みゆきの時代やりました),コーラス本番へむけて11月は猛練習,下旬にはナゾの頭痛風邪,そして,本番!
風邪のせいか,演奏順が1番で緊張しなかったせいか,なんかわかりませんが,練習ではやらかしたことのない大失敗で終わりました。
しばらく立ち直れません。
その翌週の体操教室では,ちょっとしたクリスマスをイメージしたコンサートをやりました。

f:id:jimbos_1977:20191218152152j:plain

f:id:jimbos_1977:20191218152155j:plain

秋祭りでも使った手作り楽器<ペットボトル木琴>を使って,演奏しました。
*もぞりとこぞりて
*ジングルベル
*もういくつ寝るとお正月
*雪やこんこ
それから,ちょっと時間を掛けて作った「コハクトウ」をプレゼントしました。

f:id:jimbos_1977:20191208085501j:plain

その翌々日はこれまたコーラスで敬老会の慰問演奏。
これが,本番からたった1週間後なのに全然ちがう演目で驚き。
ペットボトル木琴も大活躍。

f:id:jimbos_1977:20191218152203j:plain

イマココ,て感じです。