spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こひめちゃん,11ヶ月

気がついたら,もう,誕生日目前・・・。 1歳を前に,今月は大きく前進。 なんと,卒乳しました! 先々月から,栄養士さんに「鉄分補強の意味もあるし,フォローアップミルクをオススメします」と言われ, でも,その人,森永の回し者(?!)だしなーと半…

Yuちゃん

こひめちゃんのお誕生プレゼントを考えていて,今うちにないオモチャっていうと,「お人形!」 よく聞くのは「ぽぽちゃん」というお人形。 市販でそういうのがあるなら良いじゃん,と安易に考えていたんだけど。 実物を見に行って,夫が一言,「怖い」トイザ…

甥っ子、生まれた

妹のところに、小さな天使がやってきました。 名前はまだ聞いてないけど、髪がフサフサでかなりしっかりした赤ちゃん。 泣き声も立派です。 小さくうまれ、大きく育て!

こひめちゃん、10か月

気がついたら10か月、終わろうとしてる。 八月の1番の変化は、離乳食。 あんなに、ぐちゃぐちゃだったし少食だったのが、ある日、パクパク食べるようになりました! なにを変えたわけでもないのにな。 今までの三倍くらいの量を、15分でぺろり。その後フォロ…

お誕生日会のお知らせ

こひめちゃん宛にお手紙が届きました。 チビちゃんのときも参加させてもらった,お誕生会のお知らせです。 産院で同じ月にうまれた赤ちゃん全員に送られてくるもので,同時に歯科検診などもしてくれます。 偶然にも,こひめちゃんの誕生日。 病院自体が改装…