spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こども忘年会

先週、梅田ボーネルンドにて、こども忘年会やってきました。 グランフロント大阪は初めてでキョロキョロ。 以前の幼稚園のお友達と先生にも会えて、たくさん遊んびました。 たくさんのおもちゃ天国なのに、チビちゃんは家にあるのと同じものでもくもくと1人…

今年の納め

ひさびさに、器械体操部に行き、練習納めに参加しました。 10分で力尽きるけど、爽快。 一年に何回かしかやってなくても、意外とからだは動くものです。 今日は懐かしい面々が来ていてなんともアットホーム。 チビ2人もいっぱい走って楽しかったようです。 …

クリスマス2013

今年はクッキーハウスを作りました。 粉砂糖に混ぜる卵白は少なくしなくては、うまくいかない⬅︎覚え書き もちろん、ケーキとローストチキンは外せません。 しっかりメレンゲを立てたつもりでしたが、出来はイマイチ。 同時進行で焼こうとした、食パンは、イ…

また、会えたね!

2年ぶりに東京へ行ってきました。 目的は,ぴょこちゃんのひーばーちゃん初対面とこひめちゃんのねこバスデビュー。 5人家族で初めての新幹線。 直前に胃腸風邪をしたり(音楽会欠席)当日まで体調が整うか心配でしたが,無事出発。 今回は,新神戸駅で車…

ピザ!

水曜日、寒かったので早めに帰宅してお昼はピザ。 トマトオニオンチーズハムと青椒肉絲チーズマヨ。 あと二枚、生地はあったけど、チビちゃんのつきたて餅もあったので、おなかいっぱい。

エンゼルカード

ひさしぶりにクラフトロボを動かしてみました。 これも購入してから10年ちかく…。 新商品も出て,付属品がなくなるかも…と多めにストックしたり。 だけどいつ寿命がきてもおかしくない。毎度,どきどきしながら起動します。 今回は,エンゼルカード。 名刺…

残念な,週末。

先週木曜日,夕方「ママ,気分がわるい…」とチビちゃん。 翌日は音楽会の本番なのに,夜嘔吐。 私も,音楽会の係りで「明日はよろしくお願いします」って言ってたのに,残念〜。 …と思っていたら,翌朝未明,私も気分が悪い。 嘔吐こそしなかったものの,吐…

丹波、買い出し

初秋に来て,また来ました。 今回は,年末前の買い出し。 篠山のJAで野菜を買い込んで,お昼は蕎麦! 丹波北摂のお蕎麦屋さんは「いまきた」さん。 母子そば座敷 いまきた - 三田市その他/そば [食べログ] ここ,とっても良い雰囲気で美味しいのに,空いて…