spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

こども忘年会

jimbos_19772013-12-31

先週、梅田ボーネルンドにて、こども忘年会やってきました。
グランフロント大阪は初めてでキョロキョロ。
以前の幼稚園のお友達と先生にも会えて、たくさん遊んびました。
たくさんのおもちゃ天国なのに、チビちゃんは家にあるのと同じものでもくもくと1人遊び。
先生からは、「チビちゃんらしいね」と言われたけど、もっと新しいものに好奇心持って欲しいな。
それにしても、6歳児ひとり連れるだけだと、もう楽チン。
何処へでも行けそうなフットワーク。
2人なら大阪で買い物だって出来そう。
これが、2歳ゼロ歳が加わるだけで、全然動けなくなるんだから…。
あと5年頑張れば、子どもと買い物だって夢じゃない!と実感しました。

さて、今日は大晦日
今年は、お節っぽいものを作りました。
作ったのは、黒豆とだて巻きとごまめ。
そしてどーにか年賀状を出し、いつものラーメン屋さんでモリモリ食べて。
昨年より1人多いけど例年通りのお正月が迎えられそうです。
それでは皆様、良いお年を〜!