spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

夏のおもいで住吉川と明石の海

f:id:jimbos_1977:20190726141241j:plain

今年は川に3回も!行きました。
何度行っても思う,私,こういう屋外の遊びが苦手なのね。
海にしても,出来るだけ荷物番とか引き受けて,足も浸けない。
率先して飛び込んでいくママ友さんたちを尊敬します。


明石の海(林崎)では,スイカ割り。
妹が買ってきたのがかなりの大物で,昼食前におなかいっぱい食べても,食べても,どーしても半分残った。
こまった。
ちょうどBBQを楽しんでる人たちがかなりいたので,食べやすいサイズに切って,「スイカ,いかがですか〜?」と売り子さん役になってみた。
あっち,こっちで食べてもらい,見事売り切りました。
あんまり冷えなかったんだけど,一応海水にも浸けてみた。

f:id:jimbos_1977:20190804095842j:plain

ここは遠浅で,ずーっと大人の腰くらい。
ものすごく遠くに行ってしまった人たちに,「そろそろ帰るで!」と何度叫んでも聞こえない。
ボイトレやってるはずなんだけどな〜。

f:id:jimbos_1977:20190804091730j:plain