spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんの書個展

今月初めに,おじいちゃん(義父)の書の個展が神戸湊川神社ちかくの「ふるもと珈琲店」にてありました。店内の壁に所狭しとかけられた沢山の作品。それぞれが個性的で,書は文字を伝える方法でありながら,それだけではない「なに」か,を伝えるべく模索し…

おぜんざいとカルタの会

こひめちゃんは,小学校のイベントになんでも積極的に参加します。2月は,ヴィッセル神戸のはじめてのサッカー教室と おぜんざいとジャンボカルタの会に参加。私がやってるコーラス部部員さんでお世話役のひとがいるので,とっても親しみやすい。カルタ会を…

ナイトケア

11月から3月のこの季節,ちびちゃんのお手てはいつもこんなヒドイ状態に…。 皮膚科に行くか〜と相談していて,でも,春になれば必ず治る。それで,以前行ってたアトピー外来で処方されたワセリンのナイトパックを試してみました。幼児の頃はひじやひざの裏…

2月スキー

土日のサッカーや,次年度のことや,いろいろ忙しい合間を縫って…。スキーリトライ!今度は日帰りでびわこバレイに行きました。ぴょこちゃんがスキーデビューいけそうだったので,デビュー!!! お天気最高で,びわ湖がリフトから見えます。 ぴょこちゃん初…