spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2月スキー

土日のサッカーや,次年度のことや,いろいろ忙しい合間を縫って…。
スキーリトライ!
今度は日帰りでびわこバレイに行きました。
ぴょこちゃんがスキーデビューいけそうだったので,デビュー!!!

f:id:jimbos_1977:20190202103211j:plain

お天気最高で,びわ湖がリフトから見えます。

f:id:jimbos_1977:20190202103208j:plain




ぴょこちゃん初めは怖いと転んでしまう状態でしたが,
プルークストップを教えてあげたらなんとか
スピードコントロールできるようになってきて,
最後は自分の行きたいところへ突進できるようになりました。
チビちゃんたちは,正月おじいちゃんコーチに習ったターンをまったく復習せず,
ボーゲン直滑降で自由に滑走。
上級コース以外は楽しく滑れました。
リフト一日券を使い倒して,最後に気持ちよく1本!と思ったら,

チビちゃんが何故に上級コースに突入。急斜面とコブだらけのコース。
絶対どこかでエンコする。
悪ふざけで行ったので,見捨ててやろうかと思いましたが,
やむなし…私も上級コース。
斜面はともかく,コブが除けきれず止まってしまう。
20年前に一度だけやったコブを膝屈伸で吸収しながら斜滑降を思い出し,なんとか下りました。
先にいったチビちゃんは,スキーを脱いで歩いてすたこら下りてきました。

f:id:jimbos_1977:20190202131844j:plain

こひめちゃんの後ろに見えるのが上級コース。

f:id:jimbos_1977:20190202114418j:plain