spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ナイトケア

11月から3月のこの季節,ちびちゃんのお手てはいつもこんなヒドイ状態に…。

皮膚科に行くか〜と相談していて,でも,春になれば必ず治る。
それで,以前行ってたアトピー外来で処方されたワセリンの
ナイトパックを試してみました。
幼児の頃はひじやひざの裏側がひどくて,
寝る前にワセリンを厚塗りしてラップで巻くのをよくやっていました。
ちなみに,手の平のほうはツルツル。
ワセリンも当時のものがまだあって(3歳まで通院してたから,8年もの?!)
手なら,料理用のポリ手袋でカバーしやすい。

f:id:jimbos_1977:20190202210812j:plain

それで毎日続けること1週間。
ひどいアカギレは2日で治り,カサカサもほぼ消えました。
皮膚科行かなくて良かったじゃん。

f:id:jimbos_1977:20190215212959j:plain