spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯がーーー!!!

壊れました。もとい,こわしました。。。気がつけば,10年, ウィルコム(私が契約したときは,違う名前だった)にお世話になっていた。 お味噌汁に(!!)水没したので,アドレスデータは, PCに入っていないものは失ったかも。 かろうじて,バックア…

チビちゃん,9ヶ月

おやっと,9ヶ月が過ぎていました。 チビちゃん,まだ,病気知らず。 有り難いことに毎日元気なのが普通になってます。体重は,8.5kgくらいだと思います。 身長は,75cmくらい,あるんじゃないかな。 だんだんいい加減になってきた。そうそう,歯…

ウェルカムボード

できた! とりあえず,ペパクラできるところはこれで完成ー。 本人の希望で,これに生花を足して欲しいらしいが, オアシスの処理とか,まだ構想中。 これでいいような気もするが,寂しいような。。。どこにも売ってない, 世界でひとつの,とても心のこもっ…

i PHONE

じゃーん!!! 私のではありません。 発売日に夫が買ってきました。 アメリカで発売されてから, もう,2年くらい日本で発売されるのを指折り数えて待ってました。 i Phoneは,Googleのメールサービスを使ったり, スケジュール管理のi Calを使っ…

帰省してました

パパが出張につき,しばらく帰省してました。 5日ほどの滞在でしたが,お風呂セットやお食事セットなどなど, 赤ちゃん連れの泊まりがけって荷物が多い。 普段はオトナだけの危険がいっぱいの家なので, ベビーサークルとして,ベビーベッドまで持参した。。…

お母さんのウェディングドレス

祖母が作った母のウェディングドレス。 もうすぐ,妹の結婚式。 私と母は,体型が違っていて, どうがんばっても私には着られないけど, 小柄な妹(2女)は母と体型が同じ。 冗談で,着てみたら?って3女が言ったら, 本当に着る気になったらしい。 古いタ…

同じゼロ歳児です

生後一ヶ月の赤ちゃんを見に行きました。 体重4kg! チビちゃんの半分です。 女の子だし、柔らかでちっちゃい、軽い。 チビちゃんも7か月前はこうだったのかな。より小さい子を見て、大きくなった事を実感しました。

いざ!モッフル☆

モスのライスバーガーを思い出しました。 かりっと,もっちり〜♪ なるほど。 焼き餅のかりっとしたとこが,極端に多い感じ。今回は,普通の切り餅でやったので,分厚くて, 最初フタがしまらなかったけど,焼いているうちに, ゆるゆる溶けて,広がった。 裏…

ワッフルベーカー

日曜日,フライパンが届いたので,早速,ワッフルを作ってみた。 ホットケーキミックスで,簡単生地(タマゴ抜き)を作って, 生地を少なめにおとして,そこへザラメをぱらぱら。 ぎゅっとフタをして,焼き加減は適当に,弱火で表裏1分ずつ。 味はホットケ…

夏用スモック

夏に向けて,チビちゃんの肌の調子はだんだん良くなりつつあります。 でも,まだときどき血が出るほど掻いてしまうことがあるので, お医者さんには長袖長ズボンを勧められています。 しかし,この暑さ。 この時期に着る,長袖ってむずかしい。 これまで冬用…

朝・ごはんのススメ

朝ごはん食するようになって,しばらく経ちました。 (チビちゃんに小麦アレルギーが発覚したため, パンが食べられなくなったのです) ご飯と,味噌汁と,なにか。 最初は面倒だったけど,だんだん, 夜ごはんのついでに支度できるようになってきました。 ↑…