spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

帰省してました

パパが出張につき,しばらく帰省してました。
5日ほどの滞在でしたが,お風呂セットやお食事セットなどなど,
赤ちゃん連れの泊まりがけって荷物が多い。
普段はオトナだけの危険がいっぱいの家なので,
ベビーサークルとして,ベビーベッドまで持参した。。。

3ヶ月ぶりくらいの実家で,じぃじはすっかり忘れられ,
最初は激しく泣いていたけど,
しばらくすると,慣れたみたい。
でも,動ける範囲がベビーベッドの中だけなんて,狭すぎ。
チビちゃん,運動不足です。

家庭菜園の収穫物。
080715_1

コーンポタージュスープにしました。
タイミングばっちりの朝採りで,うまかったー。
ほかにも,キュウリにカボチャにプラムにピーマンなど。

プラムは熟したのがいっぱいあったので,ジャムにしてみた。
ヨーグルトにかけてたべたら美味しかった〜。
080715_2

レシピはこちら↓
Cpicon 甘ずぱくって♪美味しい!プラムジャム^^