spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここへきてマイナートラブル

これまで,つわりが終わってからは元気ゲンキできていたけど, 昨日の夜からなんとなく腹痛が・・・。 左脇腹から下腹部にかけて,だから,便秘痛によく似ているけど, 便秘に関しては,頑張っているのでそんな心当たりがない。胎動はガンガンあるので, モ…

焼き鳥屋へ行った

昨日は,忙しかったので,夜は外食しました。 接待や,誰かとではなく,夫婦で行くのは久しぶり。駅前の焼鳥屋に行った。 チェーンだけど,夫が何度か行ったことがある店。 全然写真をとる気分じゃなかったから,何ものこってないけど, おいしくて,参考に…

6ヶ月検診

最近,胎動がだんだん激しくなってきました。 不本意に突然うごく下腹部に,だいぶ慣れた頃, 6ヶ月検診に行ってきました。 今回は,いつもの検診なので,4Dはなし。 大腿骨のサイズを測って,モクモクは543gになっていた。 前回193gだったから,…

とうとう,ばれた。

今日,とうとう,職場で指摘されました。 やっぱり女子生徒。 そりゃまぁ,たしかに,先週に比べてもおなかが出てきたし, 文化祭週間で,ほぼ1週ぶりに顔を合わせたので 変化がよくわかったのかもしれない。「最近太った?」ではなく, 「おなかに赤ちゃん…

サブダに挑戦!

できた!これは,4月にロバート・サブダの展覧会に行ったときに 購入した『サブダに挑戦キット』をトレースして, ケント紙で作ったレプリカです。 ホンモノは着色があるんだけど, 白紙で作るとそのカタチがよくわかる。 シロウト向けに簡略化されているか…

風邪なおりました。

完全にノド鼻風邪でしたが,すっかり治りました。 今週は,文化祭週間ということで,非常勤のわたしは,職ナシです。 あと,4週間ほどで,退職になるわけですが, 職場ではだれからも,ちょっと大きめ☆なおなかを指摘されないので, まだ,ふつうのひとで通…