spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ここへきてマイナートラブル

これまで,つわりが終わってからは元気ゲンキできていたけど,
昨日の夜からなんとなく腹痛が・・・。
左脇腹から下腹部にかけて,だから,便秘痛によく似ているけど,
便秘に関しては,頑張っているのでそんな心当たりがない。

胎動はガンガンあるので,
モクモクは元気なんだろうと思うのだけど,
前屈みになるのが辛いくらいの痛みが時々やってくる。
ほかに似たような痛みっていうと,
流産処置のあとの子宮の収縮の痛み。
あのときは,こんな感じがだんだんひどくなって,
立っていられないくらいの痛みなった。
半日がまんしたらケロっと治ったけど,忘れられない痛み。

さらに,そういえば,数日前から,
左足の太ももの表面がしびれたような変な感じ。
これは,以前夫が体験した
椎間板ヘルニアの発作を起こす前の症状。

なんか,嫌な感じのマイナートラブルが発生したので,
今日は本当は仕事の日でもあったのだけど,
安静にする前に,病院に行くことにした。
ちょうど夫も仕事で,車で用事を済ます日だったので,
病院まで乗せてもらった。

んで。
2週間ぶりに病院へ。
経腹超音波と内診と検尿の結果,『異常なし』
やっぱり,モクモクは元気だった。
相変わらず逆子だけど。
太もものしびれも妊婦によくあることで,
出産後は治ることが多いとのこと。
安静にして様子をみましょう,ということになった。
行く前から,そんなことだろうと思っていたけど,
やっぱり,そうですか,と安心して帰ってきました。

そういうわけで,ほっとして,
用事の済んだ夫と,おうちで昼食になった。

メニューは
ネギ豚のぶっかけ醤油うどん
ジャコと小松菜のおひたし

肉うどん

朝から仕事行く気まんまんで,お弁当も作っていたのになー。
でも,何事もなくてよかった。
期末テスト直前に自習にしちゃった。(^_^;)