spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西表から

石垣西表島からパイナップルが届きました。 夫が今月初め西表に出張した際とっても美味しかったとのことで,お取り寄せ! 発注先は母の知り合いが経営してる「ますみ農園」 〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原10-152 09808-5-6430 普通のパインよりちょっ…

淡路観光

先週末、お天気悪いなか淡路観光。 枇杷を買いに、というのが正しいかも。

モーツァルト「KV414」

昨年8月にスタートして,ようやく,完成に近づいて来たピアノ協奏曲。 母との連弾は初めて。 最初は,特有のつるつるした感じの曲にモチベーションが上がりませんでしたが, 赤ちゃんが産まれるまでに完成させよう!と 年明けから月一回,合奏することでお…

はじめの一週間

先週から、予想どおりの忙しさでした。 まだ、家の中は春のまま。 五月人形が飾ってあります。

便利なアプリ

私の携帯はiPhone です(3年目?)が,必要最小限,ほとんどアプリを入れてません。 ・・・が,ついに私も「こんなアプリが欲しい」と思うようになり,初めて自発的に検索。 赤ちゃんの育児日記がつけられるアプリ。 チビちゃんの頃は,手帳にずっと4,5…

久しぶりの幼稚園

さて、帰って荷物の片付けもそこそこに、翌日 チビちゃんは地元の幼稚園に出かけました。 お迎えは、こひめちゃんと手を繋ぎ、ぴょこちゃんをベビーカーにのせて出発。 意外と、こひめちゃん、たったか歩いてびっくり。 チビちゃんは、ちょうどひと月お休み…

ただいま。

夫の仕事の都合もあり,約1ヶ月実家暮らしでした。 今までで一番長かった。 今日から自宅生活。確かに忙しいけど,賑やかでたのしい。 こひめちゃんが,そろそろイヤイヤ期。 チビちゃんと喧嘩したりもするけど… ぴょこちゃんと同時に泣かなければうまくや…

将棋で勝負。

実家にはiPadを持ってきていません。 YouTubeやプラレールのゲームが出来なくなったチビちゃんは 将棋にハマってます。 最初は裏返すとオセロも出来る磁石のついたゲームボードで 遊んでいましたが、父が、本物の将棋駒を買ってきました。 碁盤は板を切る所…