spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

将棋で勝負。

jimbos_19772013-06-05

実家にはiPadを持ってきていません。
YouTubeプラレールのゲームが出来なくなったチビちゃんは
将棋にハマってます。
最初は裏返すとオセロも出来る磁石のついたゲームボードで
遊んでいましたが、父が、本物の将棋駒を買ってきました。
碁盤は板を切る所からお手製で二つに折り畳めます。
細かい所まで丁寧に仕上げてあります。

幼稚園から帰ったら、寝るまでに3局はやってます。
駒の動きはほぼ覚えたようです。
私は、金と銀の動きがうろ覚え。
ところで、チビちゃんの次戻る幼稚園では
保育に囲碁を取り入れているそうです。
父は囲碁も出来るそうなので、ルールなどを手ほどきしてもらってます。