spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み!海だ!祭りだ!

夏休みが始まって1週間。 前週は台風連続で大荒れでしたが,やっと夏らしくなってきました。 チビちゃんの学校は,夏休みイベントは7月に集中していて,ラジオ体操と水泳教室が連続します。 朝6時半に学校へいくのですから,普段より早い。 午前中に坂道を…

雨と風のサッカー観戦

先日,女子ワールドカップの決勝を見ていて,タイミング良く地元で試合があると知ったこの試合。 みんなで行ってみるか〜とチケットをとって楽しみにしていました。INAC神戸レオネッサ vs スペランツァFC大阪高槻 7月17日(金)19:00 キックオフ ところが,…

デリランチ会

お料理が好きという友だちが,ついに夢が叶ってお料理をお仕事にした!ということで, 友だちのおうちを会場にしてケータリングすることになりました。 (材料などを持って来てもらって,そこで作ってランチをいただくこと) 私はケータリングそのものが初め…

西宮きらきら母交響楽団

6/27 ともだちが入団したオーケストラの定期コンサートに行ってきました。 演奏者も観衆も千客万来なコンサート。 会場は,始まる前から赤ちゃんの泣き声でいっぱいです。 コンサートは約2時間。 うちも2歳と3歳がもつのが1時間くらい…と思ってその…

プラムが豊作です

実家の庭にあったプラムの木。 私が子供の頃はそんなに採れなかったように思うけど,ここ数年,たまに当たり年があって。 今年は豊作だそうです。 6月中旬から,実が赤くなり始めて,なぜかムシ害も少なく。 実家で採るのも食べるのも,主に母だけだそうで…