spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

夏休み!海だ!祭りだ!

夏休みが始まって1週間。
前週は台風連続で大荒れでしたが,やっと夏らしくなってきました。
チビちゃんの学校は,夏休みイベントは7月に集中していて,ラジオ体操と水泳教室が連続します。
朝6時半に学校へいくのですから,普段より早い。
午前中に坂道を2往復するだけで結構な運動です。
午後は友だちと遊んだり,気ままに過ごします。

7月26日

抜けるような晴天。
明石海峡大橋のすぐちかくのアジュール舞子で海水浴。
張り切って朝8時に現地到着。
ゴハンを砂浜ちかくの喫茶店でモーニングして,9時頃から海へ。
近くに住む従兄弟も来て,にぎやか。
チビちゃん,こひめちゃんはボートからのぞき窓を使って海中のようすを眺めていました。



ぴょこちゃんは,波打ち際で転びそうになってギブアップ。

そのあと従兄弟のおうちでランチをごちそうになり,ひとしきり遊んで3時。
今度は小学校での地域の夏祭り。
こひめちゃんは新しい浴衣を着てご満悦。
チビちゃんの浴衣は身あげを全部ほどいてちょうどぴったりでした。

もりだくさんな1日でしたがイベントはこれからです。