spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み,忙しい…

卒園式当日に,実家へ移動(夫出張のため)二泊三日して, 21日来客, 22日ぴょこちゃん突発疹による発熱最高40.8℃! 23日チビちゃんサッカー, 24日チビちゃんだけお友達と遊ぶ,(自宅で安静にするはずが,携帯機種変更〜) 夕方ぴょこちゃんぐったりで受…

卒園しました

朝から雨…でしたが、式が始まったらやんで、 どうにか園庭で写真撮ることも出来ました。 思いがけず家族揃って列席しました。 チビちゃんが3歳の頃から通い始めて三年間、 毎日送り迎え、その間に妹が2人も増えて私にとっても 激動の時間でした。 式の内容も…

王手!

今日もサッカー。 普段の練習ですが,親子でする時間がいくらかあり,全力で参加。 サッカーって当たり前ですが,足だけしんどい。 それも,右足だけ。 ふと,周りを見ると上手なひとは左右の足でドリブルしています。 私はボール右足でしか蹴られない…。 シ…

整体へ行く

ひさびさに,からだのメンテナンスをしてきました。 私はどちらかというと東洋医学のほうが好きです。 行ったところは2年ぶり2回目で,以前は産後腰痛がつらくて,今回は肩。 私の場合,凝りの自覚がないので,マッサージされて気持ちいい感覚もなく, い…

公園にてお別れランチ

いつも遊ぶ公園に,その日は幼稚園年長組が大集合。子供が50人,親子でなので大人数。 そんなに大きくない公園だから,ほとんど貸し切り状態でした。 自転車もずらーり。 公園の中が自転車置き場みたいでいいのかなって思うこともありますが, スグ解散で…

ふれあい親子サッカー大会

チビちゃんのサッカー教室で学年全員集合イベントに親子で参加しました。 寒波が来ていた週末だったけど,意外と日差しがあって暖かい。 普段,学年別で練習しているので,スゴイ人数にびっくり。 親チーム,子チームに分かれ,対戦しました。 私は,幼稚園…

今日の1番

昨夏から取り組んでいた「Silence」ようやく弾けるようになった…と言える状態になりました。 最近,お友達におうちに遊びに来てもらう機会が何度かあったので,聴いてもらったりしていました。 とりあえず最後まで弾く→ちゃんと演奏するにシフトしてきて, …

ぴょこちゃん、10ヶ月

早いもので、10ヶ月。 3/2は両親達に来てもらい,手巻きランチ。 アサリのおすまし,普段作らないのでわたわたしましたが,意外と好評でした。 ついに,IKEA椅子が2つになりました。。。 こひめちゃん,手づかみ食べの卒業はまだ遠いようです。 ぴょこちゃ…