spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ぴょこちゃん、10ヶ月

jimbos_19772014-03-03

早いもので、10ヶ月。
3/2は両親達に来てもらい,手巻きランチ。
アサリのおすまし,普段作らないのでわたわたしましたが,意外と好評でした。

ついに,IKEA椅子が2つになりました。。。
こひめちゃん,手づかみ食べの卒業はまだ遠いようです。
ぴょこちゃんの離乳食は,よく食べるのでお肉と野菜とバランス良く,ごはんも5分粥をモリモリ。
あー,気にしてるはずなのに体重計っていません。
フォローアップミルクに換えてからちょっと重たくなったような・・。
春までに7kg越えていれば良いそうです。


入学グッズ,絵本カバンが完成しました。

まさかの電車柄。
私はもっと白を基調とした可愛い生地で作ろうと思っていたのに,
おともだちからいただいた余り生地をチビちゃんに見せたら「絶対,これ〜!」というので,
勢いでスグ作った。
真ん中の切り返しは,デザインと言いたいところ,実は生地が足りなくてタテに接いだのです。
でも,同じ柄のバッグがたくさんありそうなので,オリジナリティが出てよかったかな。