spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーで得るもの

チビちゃんのサッカー,秋からのリーグ戦(地域の同学年の子ども同士で総当たり)ついに大詰めになってきました。 9月の最初,チームのエース2人は,とても上手なのだけど1人は思い通りの展開にならないとすぐ怒っちゃう! もうひとりは,寡黙に頑張るタ…

秋の丹波路

秋の丹波篠山に紅葉を見に行ってみました。 いつものコースで朝10時に農協へ行って野菜を仕入れ, 城下町をぶらりとして黒豆しぼりを買って,お蕎麦を食べて,今田薬師の湯でお風呂で遊んで夕方には帰る。 往復2時間ほどの距離だからできる日帰りコース。…

学祭☆2015

今年も,母校の学祭に出てみました。 午前中サッカーがあって,往復3kmくらい歩いていたので,すでにヘロヘロ…。 屋台には目もくれず,体育館へゴー! ここでは,チビっこ向けのイベントがやっています。 毎年,だれが作ったんやろーと思う,手作り感満載…

おもてなし☆2015

今回のお客様は女性4名,男性4名でした。 家族も合わせると総勢13名! 月曜に小豆を炊いて〜火曜にベーコンを作り〜水曜に買い出し〜木曜にデザートなど… という長大な準備期間を経て,ようやく完成〜。前菜 南京ポテトサラダ,豚肩スモークベーコン。 …

秋をさがしに…

ちいさい秋を見つけよう! というわけで六甲山森林植物園。少し冷たい山の空気に紅葉も進んでいました。 なぜか,桜が開花?!葉っぱが落ちてしまったからか,若木だからか? ぼうけんの丘にはクヌギの木があって,まぁるいドングリがそこかしこに落ちていま…