spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

学祭☆2015

今年も,母校の学祭に出てみました。
午前中サッカーがあって,往復3kmくらい歩いていたので,すでにヘロヘロ…。
屋台には目もくれず,体育館へゴー!
ここでは,チビっこ向けのイベントがやっています。

毎年,だれが作ったんやろーと思う,手作り感満載の工作で遊びます。
大学生のひとたちが,チビっこに一生懸命話しかけてくれます。

やはり対象は幼稚園。小学生は参加賞目当てに,2歳児はちょっとハードルの高いゲームに苦戦。


幼稚園に行ってたら年少さんの4歳児はぞんぶんに楽しみます。
面白かったゲームは2回まわってから参加賞をもらい,屋台へ。
野菜スープと韓国チヂミを食べて,一息。
偶然会ったチビちゃんのおともだち転校生と中庭でしばらく遊んでから帰ります。
朝9時から4時まで遊んで,真っ直ぐ帰宅したいところ,
最後に管理人室の前に出てた勤労感謝のメッセージを書こう!イベントにつかまり…さらに消耗。
ちょっと遊びすぎた土曜になりました。。。(翌日もチビちゃんはサッカー!)
そうは言っても,誰も抱っこせずに帰ってこられたので,良しとしよう。