spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

王手!

今日もサッカー。
普段の練習ですが,親子でする時間がいくらかあり,全力で参加。
サッカーって当たり前ですが,足だけしんどい。
それも,右足だけ。
ふと,周りを見ると上手なひとは左右の足でドリブルしています。
私はボール右足でしか蹴られない…。
シュートこそ利き足でも,普通のドリブルは左右均等にタッチできると良いのかな。


そして,最近毎日のように勝負を挑まれます。
これも全力で闘います。

今日は私の勝ち!
下陣が私,香車で攻め込まれそうになりましたが,最後「腹金」で詰ませました。
角飛車ぜんぶせしめて,手加減しません。
チビちゃん,サッカーも将棋も確実に強くなってます。
継続は力なり,始めたからにはがんばって続けて欲しいです。