spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

春休み,忙しい…

卒園式当日に,実家へ移動(夫出張のため)二泊三日して,
21日来客,
22日ぴょこちゃん突発疹による発熱最高40.8℃!
23日チビちゃんサッカー,
24日チビちゃんだけお友達と遊ぶ,(自宅で安静にするはずが,携帯機種変更〜)
  夕方ぴょこちゃんぐったりで受診,
25日チビちゃん将棋,
26日雨だけどお友達と遊ぶ,
27日午前・洋裁を教えてもらう,午後・三宮へ書道展見に行く…。
そして,今日28日は昔の幼稚園馴染みで公園ランチ。
なんだか一日も休まる日がなくて,遊びすぎな感もありますが,もーほんとに一日がジェットコースターのようで,振り返る暇もありません。
(掃除機かけるひまもありません。。。)
日々の予定もさることながら,ここにルーチンワークが入ってきます。
今,一番煩わしく感じるのが,お食事。
3食に加えて,ぴょこちゃんの離乳食(結局3回にできず,2回)とミルク4回。
作るのと食べさせるので普段の倍時間がかかる。
夕食の片付けが終わるのがどうしても22:30,就寝時間が23時,こどもの寝る時間を過ぎてしまいます。
そしておむつ替え二人分。
ゆるくても固くても,ひとり平均2回以上ウンチなので,トータル10回以上替えているかも!
そんなわけなので,飲まずにはやってられない!
・・・けれど飲めない私は,ピアノで1曲弾いて,「音が出てる時間はわたしのじかん♪」と言わざるを得ないのです。
それでも,これでも,みんなの笑顔あってこそ。