spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

雨と風のサッカー観戦

先日,女子ワールドカップの決勝を見ていて,タイミング良く地元で試合があると知ったこの試合。
みんなで行ってみるか〜とチケットをとって楽しみにしていました。

INAC神戸レオネッサ vs  スペランツァFC大阪高槻
7月17日(金)19:00 キックオフ


ところが,台風11号の影響で前日から大荒れのお天気。
チビ連れて行くのは不可能とほぼ諦めておりました。。。
しかし!台風がほんの少しそれて通過し,風も収まってきて試合開催決定の情報を得て,
雨は降ってるけど出かけてみることにしました。
夕食調達なども考えて早めに出かけてみたものの,JRで電車がストップ。
普段なら15分で着くはずが,神戸まで1時間半ちかくかかり,キックオフには間に合わず…。


それでも人生2回目のサッカー観戦はとても良い試合でした。
屋根付き競技場なので,屋内のような感じでした。

ワールドカップ出場の選手が何人か出て,LIVEで見る試合の迫力は想像以上。
早い展開と個人技,パスワーク,

得点シーン以外にも,オフサイドでカウントされなかったゴールが3点くらいあって,
おおいに盛り上がり,結果INAC神戸が3−1で勝ちました。


およそ2時間の試合も終わり,雨も少しはマシになってるだろうと思ったら,
さっきよりひどいくらいの土砂降り!
この日は本当によく降った。
嵐のなかのサッカー観戦,帰りの阪急電車はスムーズでしたが,
西へのJRはストップしていて山陽電車の乗り場が大混雑。
(あとで聞けば新幹線で代替輸送したそうです。しかもJRは東向きもストップして帰宅困難になったひともでたそうな!危うかった…)
大変記憶にのこる1日でした。