spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

西表から

jimbos_19772013-06-30

石垣西表島からパイナップルが届きました。
夫が今月初め西表に出張した際とっても美味しかったとのことで,お取り寄せ!
発注先は母の知り合いが経営してる「ますみ農園」
〒907-1541 沖縄県八重山郡竹富町上原10-152
09808-5-6430



普通のパインよりちょっと小さいピーチパインという品種。

ますみ農園には,以前マンゴーを頼んだこともあり,想像以上の美味しさにびっくり。
さて,こちらのピーチパイン,届いた日に食べてみたら,甘いけど酸味もあって3口目に舌がピリピリ。
「おいしい!」ってパクついた子ども達も,「舌が痛い〜!」って泣くほど。
少し残念なデザートになってしまったので,4日ほど放置してたら,あまーい香りが部屋中に充満してきた。
そろそろ食べ時を逃すかと,再び切ってみたら,「あまーい!!!」
缶詰と同じくらい甘いんだけど,フレッシュな香りがすごい。
しかも,食べた後のピリピリ感が少ない。
この前食べたのはちょっと若かったということがわかりました。