spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

便利なアプリ

私の携帯はiPhone です(3年目?)が,必要最小限,ほとんどアプリを入れてません。
・・・が,ついに私も「こんなアプリが欲しい」と思うようになり,初めて自発的に検索。
赤ちゃんの育児日記がつけられるアプリ。
チビちゃんの頃は,手帳にずっと4,5ヶ月くらい付けていたけど,いつも
「今なんじ?」って覚えてノートとペンを探して付けてがかなりハードルが高く,
こひめちゃんの時は頑張って1ヶ月。
今回は,まったく出来そうになかったから,アプリ。
1ヶ月半,続いてます。まだしばらく続けられそう。
携帯がたいてい身近にあるし,「いま何時?」って考えなくても,勝手に記録。
睡眠と授乳と排泄と,ちょこっとメモできれば十分。
そしてその記録を1週間単位で画像書き出し,印刷できる。
こひめちゃんとぴょこちゃんとそんなに年は離れてないのにアナログとデジタルの飛躍。
便利で面白い。こんなのあったら良いなを叶えてくれるものを見つけました。
そんなわけで,先週のぴょこちゃん。

結構寝る日もあれば,グズグズな日もあり,だけど夜間授乳は早朝をのぞきほとんど無し。
5,6時間寝られれば生活に支障ありません。
だんだん夜明けが早まるこの時期,目覚めて明るいとほっとします。