spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

i PHONE

じゃーん!!!
080721

私のではありません。
発売日に夫が買ってきました。
アメリカで発売されてから,
もう,2年くらい日本で発売されるのを指折り数えて待ってました。
i Phoneは,Googleのメールサービスを使ったり,
スケジュール管理のi Calを使ったり,
Macintoshのヘビーユーザーにとっては,かなり面白いらしく,
半年くらい前から,
「今日,発売の発表があってもおかしくない・・。」と毎日予言し続け,
先月の発表があった日,ついに予言があたりました。。。
これまでずっとドコモだったのに,さっさとソフトバンクに鞍替え。

発売日に手に入れるのは難しそうだったのですが,
先着順ではなく,抽選で買える代理店があり,抽選で当たったそうです。

買ってきた箱には,本体とイヤホンがごろんと入っているだけ。
分厚い説明書が本当に入ってなかったのにはオドロキ。
取り扱いは,ウェブでチェックするんだって。

そして,その翌日,7/12から西表へ出張。
台風情報など頻繁にチェックできてめちゃくちゃ役に立ったらしい。
ただ,離島では,ソフトバンクの電波は最悪らしく,
それだけが難点だったそうな。。。