spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

いざ!モッフル☆

モスのライスバーガーを思い出しました。
かりっと,もっちり〜♪
なるほど。
焼き餅のかりっとしたとこが,極端に多い感じ。

今回は,普通の切り餅でやったので,分厚くて,
最初フタがしまらなかったけど,焼いているうちに,
ゆるゆる溶けて,広がった。
裏表弱火で各1分。
フタを開けたら,ポンと出来てた!
080708_1

今回は,二枚の間にトマトとチーズを挟んでモッフルサンドにしました。
080708_2

ちょっと分厚くて食べにくかったけど,
おいしかったー。

最初から具を挟んで焼くには,
お鍋に入れる薄っぺらい餅でやると上手くいくらしい。
ワッフルみたいに,甘い味でもやってみよう。