spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

朝・ごはんのススメ

朝ごはん食するようになって,しばらく経ちました。
(チビちゃんに小麦アレルギーが発覚したため,
 パンが食べられなくなったのです)
ご飯と,味噌汁と,なにか。
最初は面倒だったけど,だんだん,
夜ごはんのついでに支度できるようになってきました。

080705

↑ある朝のごはん。
ミルクティ,ごはん,味噌汁,海苔,ちりめんじゃこ。

栄養的には,野菜もつけたら満点でしょうけども,なかなか。
でも,パンとミルクティだけよりは,マシかな。
量も調節できるし,納豆や,豆腐など,
これまであまり食卓にならばなかったものが,
冷蔵庫にストックされるようになりました。
食べるようになって,腹持ちも良いし,
ごはんも悪くないなって思うようになりました。

しかし,これまで,1ヶ月で5kgほどしか食べなかったのに,
米の消費は倍以上になりました!
小麦の高騰でパンの値段が上がっているから,(250円から300円に!)
この方が経済的でいいかもしれません。
朝,ご飯が炊ける音と,味噌汁の匂いがするっていうもの,
なんとなく,日本の朝って感じで良い感じ。