spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

小学校の夏祭り


今年は三人浴衣!
直前までチビズが昼寝してて
着付け云々など気にかけるヒマもなく,はだけてもいいように半ズボンとシャツを着せました。
ぴょこちゃんが着てるのは,30数年前の祖母の手作りです。
やたら袖が長い。
チビちゃんは来年はサイズアウトなくらいの大きさ。
三人浴衣は今年限りかも。



下駄で歩けなくなった場合に,磯ばき,昨年足りなくなったティッシュペーパーにおててふき,
お茶に汗拭きタオルにゴミ袋。
年々,準備周到になってきました。




雷ゴロゴロ!雨が降って解散かと思ったら,虹が出た。



ものすごい蒸し暑いなか,浴衣を汚さないようにレトルトのカレーを食す。
考えようによっちゃ修行のような夏祭りが無事おわりました。