spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

住吉川で川遊び

夏休み前に流行りの風邪を3人順番にして,よれよれ夏休み…。
セントラルパークへは,病み上がりのチビちゃんでした。
そういえば小学校でクラス懇談なんかがあったことさえすっかり忘れていました。
(気がついたのは夏休みに入ってから!)


梅雨明け宣言と同時にやってきた照りつける太陽!
↑今年は良いタイミングでしたねぇ。


住吉川で2日おきに遊んできました。


じっとしていると溶けそうな暑さです。
懐かしい友人が遊びに来てくれたり,どたばたとしつつ…週末はサッカーや器械体操に明け暮れて,
あまり夏休みらしいことはできていません。
…が,来月にはちょっとしたおうちのリフォームが入ったり,キャンプや遠出の旅行が待ち構えているので,
日々おとなしく過ごそうかと。


そういえば,家から見える花火大会の日に甥っ子家族があそびに来てくれました。
体操教室のあとのおもてなしだったので簡単に〜手巻き!


前菜 茹でだだ茶豆,トウモロコシ・枝豆スティック,ローストビーフ、鱧の湯引き,生春巻き


メイン 手巻き寿司(剣先イカキハダマグロ漬け・マアジ酢じめ・サーモン・ウニ・貝柱)
    人数多いからって超ゴーカ☆
    剣先イカ梅肉の組み合わせをオススメしました。


前菜でお腹いっぱいになった子ども達のせいで酢飯が半分(4合!)余った,その翌日,
ともだちにお昼を食べに来てもらってどうにかシャリ消費の図↓