spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

端布市

ここのとこ,セーターに忙しくPCに向かう時間も惜しかったので,つぶやき日記のようになってました。
最近面白かったことというと,同じマンションのママ友さんで
結構ハンドメイドされるひとが居ると判明したため,みんなで端布を持ち寄って交換会をしました。
買ったけど使えない布とか,一通り作って満足してるのに余っている布とか,
処分したいけど捨てられない布とか,見る人が違えば別な用途が生まれる・・・そんな出会いが有れば良いなと思って。
いざ,集まって広げてみると,実際自分の好みがよく分かるし,自分じゃ絶対選ばない布も
合わせようによっては面白くなったり,捨てちゃうくらいだから失敗しても良いよねって挑戦できたり。

写真にあるのはごく一部・・・。
元プロの方もいらっしゃったので,服地やら着物地やらラミネートやらおもしろーい。
セーターが終わったら手を付けようと私が譲ってもらった布はこんな。

結局,在庫を減らすつもりが,増えてしまった。
同時にモチベーションも上がり,お弁当巾着や,枕カバーや,座椅子カバーや,夏スカートや,
いろいろやりたいことが増えた。
セーターが終わった今,何から手を付けようか♪
(というこのタイミングが一番たのしいね)