spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

我が家の安全設計計画!

前回のベビーベッド手作りに続いて第2段です。
縦横無尽にはい回るチビちゃんの安全をまもるため,
ベビーゲートの購入を試みたんですが,
作りがちゃっちぃ(←これって関西弁?)のと,
意外に開け閉めが使いにくいので,
またしても,自作することにしましたっ。

どんなのができるか,まずは実物を観察。
とおせんぼう

↑こういうイメージ。
ふたりで意見を言い合い,あーでもない,こーでもない。
この過程が,超たのしい

大筋の案は,今,寝室に使っている万年床の部屋を
昼間のベビーサークルにするためベランダとキッチンの境目に
ベビーゲートを付ける,というもの。
幅155cm,高さ90cmのかなり大きい。
とりあえず,材料は物干し竿上下2本と,カーテン地,帆布などを購入。
はてさて,無事完成するかな?