spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

ずり這い記念日

これまで寝返りだけだった移動手段に,
ついに,ずり這いが加わりました。

なぜか,足が強いチビちゃん。
這うといっても,手はほとんど使わず,足だけで,
オデコも地面につけたまま,ブルドーザーのようにずりずり進む。
とくに夜寝ていて,気がつくと,いろんな場所に行っているので,
びっくりします。

寝返りも,さらにパワーアップして,
多少の障害物も乗り越えられるように・・。

そして,ここ数日,発音が変わってきました。
以前のおっくーん!がなくなって,
「ダッダッダッ」
「テッテッテッ」
という発音が,出てきました。
しかも,しゃべりだすと結構長い。

日々の成長にはなかなか気がつかないけど,
写真を見たりすると,あー変わってきたな,と思います。

080428