spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

いちごのケーキが食べたい☆

素晴らしい夢をみました。
あー,まだ余韻にひたっています。
母乳育児のせいか,ここのところ,
いつもオナカが減って食べ物のことばっか考えています。
そんなだから,夢にも出てくる・・・。

しかし母乳って良いです。
食べても食べても,体重に全然響かない☆
欠食児童かというくらい食べているのに,
妊娠前よりー2kgを維持してます。
まだ離乳食始めてないからこんなこと言ってられるけど,
あと半年もしたら,おっぱい卒業なんてさびしいな〜。

で,今日みた夢は,
いちごケーキ。
いろんなものがスポンジケーキにはさんである
「やみケーキ大会!」に参加しました。
やみだから,選ぶのに失敗すると,梅干しや塩昆布が入っている(!)
キョーフのケーキになってしまうのだけど,
私が選んだのは大当たり!だった。
スポンジの中はイチゴがぎっしり〜。
一口食べた瞬間にうれしすぎて喜びの悲鳴が!
悲鳴は現実だったらしく,その声で起きました。
自分で言うのもナンですが,どうしようもない食いしん坊です。。。

夢で見るくらいイチゴがぎっしりのケーキ,食べたいみたい。
起きた瞬間から,
どんなケーキを作るか(←買いに行ったのでは満足できないこと前提)
構想を必死で考えてます。

ロールケーキにイチゴがぎっしりのババロアムースをたっぷり挟みたい。
やるぞ!いちごケーキ。

クックパッドでイメージにぴったりのケーキレシピを見つけました。
レシピ 抹茶ロールケーキ〜いちごクリーム〜 by chikalin

080519