spicegarden

今年は月イチ更新がんばります!

Flower Festival

はな,なんて,一番縁遠いものと思っていましたが,
意外に趣味になってしまいました。

コドモが生まれるまでーなんて思っていた割に,
「やすみやすみ,続けたらいいのよー」という先生のお言葉に甘えて,
休み休み,続けることにしました。

そして,次の日曜,
教室の展覧会に参加することになりました。
告知

毎年やるわけではなく,その日限り,花でいっぱいの一日です。
本業はお花屋さんなので,
展覧会のために特別に大量に仕入れることができるそうで,
ボリュームがスゴイ。
先生とご主人がされるデモンストレーションは,幻想的で素敵です。
シロウトは,花を抜き差し,あーでもない,こーでもない,
とやってしまいますが,
デモンストレーションでは,出来上がりをほとんど見ることなく,
真後ろから活けていきます。
シロウトの私たちからすれば,目をつぶって活けるようなもの。
なのに,絶妙のバランスで出来上がるから不思議でした。

もし,興味のある方は是非見に来てください。
予約制とありますが,まぁ,当日会場へ来てしまえば入れてもらえます。
会場は,JR住吉駅か,阪急御影駅が最寄り駅です。

以下は,最近の私の作品。
<クリスタル野の花>
花_01

<オランダデコレート>
花_02

<和風モダン>
花_03

花_04

花_06

花_07

花_07